2010年12月

今年も今日で最後!
でははりきって今年最後(タブンね)
の更新をしていきましょう~
 
さて、この前の来年のポケアニ予想に引き続き、
今回は来年に発売するポケモンのゲームを予想していこうと思います。
 
まずは2010年に発売したポケモンのゲームをピックアップ~
 
ポケモンレンジャー 光の軌跡
ポケモンレンジャーシリーズの第3作。
協力ミッションやレンジャーサインなどの新機能や
特別なミッションで入手できる「ふんかヒードラン」などが
話題になりましたね~
イメージ 1「オイラは実はポケレンシリーズはやっていないんですよね~
てかどうでもいいんだが光の軌跡の女の子主人公かわいい」
 
 
ポケットモンスター ブラック・ホワイト
 
ダイヤモンド・パールから4年ぶりの
ポケットモンスターシリーズ完全新作として発売前から
かなり話題になりましたね!
イメージ 1「シナリオも今までのポケモンに比べるとシリアスで展開もよかったですね。
登場するポケモンが全て新ポケモンということも衝撃的でしたね~
まさにポケットモンスターシリーズの覚醒というのにふさわしいゲームでしたね!」
 
あとはWCS2010 世界大会も開かれましたね~
オイラ?予選2回戦落ちですが何か?
来年は本戦出場を目指します。
 
 
さて、ここからは来年発売されるラインナップを予想しようかと。
とりあえず現在発売が決まっているのは…
 
バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS
 
というゲーム。パソコンをこれから始めるという子供向けの
タイピングゲームですね~
ぶっちゃけどうでもいいです(ぇ
 
 
その他にはどんなゲームが出るんですかね?
予想をいくつかあげてみます。
 
 
・ブラック・ホワイトのマイナーチェンジ版
ダイヤモンド・パールでいうところのプラチナにあたるゲームです。
個人的にはBWでは明かされなかったNの謎を明かして欲しいですね。
あとはジムリーダー達と再戦したいです。
パッケージを飾る伝説のポケモンはキュレムですかね?
タイトルはブラックとホワイトの間の色であるグレーが有力でしょうか?
どうなるんですかね?
 
 
・ポケモンXDの続編
コロシアムシリーズ最近出ていないんでそろそろ出てもいいと思います。
BWでは通常とは異なる特性を持った「隠れとくせい」のポケモンがいますが、
実はまだ明らかになっていない隠れとくせいの
ポケモンがかなりいるんですよね~
XDの続編に登場するダークポケモンの一部は
「ダーク特性」というダークポケモン専用の特性を持っていて、
それを持ったポケモンをリライブすると
隠れ特性のポケモンになるっていうのはどうでしょうかね?
あとはバトレボのランダム対戦機能も欲しいですね。
出るとしたら伝説のポケモンはなんですかね?
オイラの予想はミュウツー。BWになってから専用ワザ登場しましたし。
 
 
 
・ポケモン不思議のダンジョンシリーズの完全新作
時の探検隊、闇の探検隊が登場したのは
ダイヤモンド・パールの一年後なんですよね~
だから来年はポケダンシリーズの新作が出るかも知れませんね~
ポケダンはシナリオがかなりいいですよね!素直に泣けます。
あとはBGMもかなりいいですね。
決戦ディアルガ!のBGMはゲームBGMの中でもかなり人気が高いとか。
そしてみんなのトラウマモンスターハウス。
時限の塔のポリゴンZに何回苦戦したことか…
ポリゴンZのこうそくいどう!
メタグロスはばいそくじょうたいになった! ボーマンダはばいそくじょうたいになった!
ドータクンはばい(ry ポリゴンZのほうでん!
…やめたげてよお!
 
あとはルビー・サファイヤのリメイクとかですかね?
でも2012年でルビー・サファイヤが登場してちょうど
10年になるんでリメイクはその時になると思うんで
来年は出ないと思います。
 
 
2011年にどんなポケモンのゲームが出るかも楽しみですね!
では皆さん、よいお年を~!

どうも~
冬休みの宿題が多くてやけになってるとり。です。
さて、昨日のことになりますが
またポケモンセンタートーキョー行ってきましたよ~
 
 
イメージ 1
冬休みというだけあって混んでました。
ピカチュウも遊びにきていましたよ~
(中に入っている人大変なんだろうなぁ)
 
さて、購入したものはですね、
 
イメージ 2
エモンガちゃんのストラップです!
かわいいですね。
本当はチラチーノたんのグッズが欲しかったんだがまだ販売されてないだと!?
1月のマンスリーショッパーがチラチーノだということを知り、昨日行ったことを多少後悔した
他にもいろいろ買ったり。
あと、ヤーコンさんのシール(本当はフウロちゃんがよかった)
とかいろいろ貰いました。
経験値タブンネのCギアスキンのあいことばも分かったんで
後でCギアスキンを変えようと思います。
 
 
あとはお店の外で対戦とかしましたね~
まあ、楽しかったです。
 
では今日はこのへんで。
明日で今年の更新はついに最後になりそうだ。

とりあえずもうすぐ2010年も終わりますね~
 
えーっと今年何があったっけ?
ブラック・ホワイトが発売されて、あとは…
まあ、いいや。
 
先週のアニメのポケモンで
来年放送されるラインナップの予告が公開されましたね~
 
 ↓次回予告
 
・サトシがアロエにジム戦を挑む
なんか負けるっぽい。ヨーテリーがリベンジ時にはハーデリアに進化するとかなんとか
まあ、ゲームでも負けた人はたくさんいるみたいですからね~
オイラ?ヤナップをいけにえにしてチャオブーで勝ちましたけど何か?
 
・タマゴがついに孵る!
中身はなんでしょうか?オイラの予想はクルミル。
イメージ 1
予告にも出ていましたしね~
 
・ジムリーダーアーティ登場!
イメージ 2
アーティさんイケメンですね。
すまん、今までただの変人だと思ってたw
 
・ロケット団の作戦がついにクライマックス! そして…
ずいぶん早いクライマックスですね~
そしてついに登場!プラーズマー!!
 
 

今後の展開の予想

・トレーナーとか
ベルが登場したから次はチェレンにも登場してほしいですね~
(ただキャラ崩壊はもうやめたげてよぉ!)
あとプラズマ団がついに動きだすということは
Nやゲーチスも登場するのでしょうか?
気になりますね!
ちなみにプラズマ団の手持ちはゲーム同様レパルダスのようです。
 
 
・サトシ達がゲットしそうなポケモンとか
タマゴから生まれたのがクルミルだとしたら…
サトシの手持ちは
ピカチュウ
マメパト  ひこうタイプ  ピジョン
ポカブ  ほのおタイプ  ヒトカゲ
ミジュマル  みずタイプ  ゼニガメ
ツタージャ  くさタイプ  フシギダネ
クルミル  むしタイプ  バタフリー
 
なんか初期の頃のメンバーとタイプが似ていますね。
アイリスやデントもゲームではジムリーダーですし…
もしかしたらBWはアニポケの原点回帰なのかも!!
 
じゃあ今後はどんなポケモンをゲットするんでしょうか?
 
ケンタロス→バッフロン
クラブ→デントのイシズマイ(ぇ
ベトベトン→ダストダス(もちろんボックス行き)
オコリザル→うーん、ドテッコツ?
 
グラサンのメグロコは今後も登場するんですかね?
初代のプリン的ポディションでしょうか?
 
まあ、いいや。
今後の展開も気になりますね!
では今日はこのへんで。

 
ポケモンの世界大会WCS!
今年も開催されるみたいですね。
オイラも出れるかは分かりませんが一応出たいとは思っています。
さて、そのレギュレーションなんですが
「イッシュ地方のポケモンのみのダブルバトル」という
かなり変わったレギュレーションなんですよね~

そして今大会で驚異となると言われているのは…
「エルフーン&テラキオン」のコンビなんです。

なぜ恐れられているかといいますとね、
エルフーンはふくろだたきというワザを覚えるのですが、
わざと味方のテラキオンにそれを使います。
テラキオンのとくせいせいぎのこころ
悪タイプのワザのダメージを受けるたびに
攻撃力が上がる
という効果です。
ワザふくろだたきは手持ちのポケモン全員で
あくタイプの物理攻撃を1回ずつするワザ

ダブルバトルでは使用ポケモンは4体!ということは…
テラキオンの攻撃力が一気に4段アップ!恐ろしいコンボです。
さて、この恐ろしいコンボを対処するには…
テラキオンが攻撃する前に相手を倒す!
テラキオンの素早さ種族値は108、ゴウカザルと同速!?
最初見た時素早さ種族値80ぐらいだと思ったのはオイラだけじゃないはず!
えーっとイッシュのポケモンでテラキオンより速くて
なおかつ弱点をつけるポケモン…
いました!
アイアントです!タイプ:むし・はがね
すばやさ種族値109!ギリギリテラキオンを抜ける!!
アイアンヘッドで突破可能!
エルフーンにはスピードでは負けますが、
弱点はつけます!
ついでにラティやガブがいないおかげで浮かれている
今大会の厨ポケサザンドラhttp://img.yakkun.com/poke/bw_icon_anime/n635.gifの弱点も突けるぞ!
(スカーフだいもんじなんて知らないw)
これはアイアント無双くるか!?
 
http://img.yakkun.com/poke/bw_icon_anime/n632.gif「テラキオンだがけいおん!だが知らんがお前なんて怖くないぜ!」
 
が、問題点がありましてね…
とくせいがはりきりなんですよねぇ
攻撃力は1.5倍になり、爆発的な火力を生むことが出来ますが、
その代わりに命中は0.8倍…
命中100%のワザでもだいもんじ程度の命中ってことですね~
(エッジなんか命中64%www)
むしのしらせを使うって手もありますが、
そうすると火力不足、うーんどうしますかねぇ?
 
 
あとエルフーンテラキオンコンボを崩せそうなのはモロバレル。
いかりのこなというワザを覚えるんですが、
これはこのゆびとまれと同じ効果を持っています。
相手のふくろだたきの攻撃対象も当然コイツに
変わってしまうのでコンボも台無しに出来ますね~
ちなみに努力値配分次第ではウルガモスのだいもんじを
耐えちゃうとか。意外にも結構硬いんですね~
キノガッサとかパラセクトとかひこうに4倍突かれるから
コイツもずっとひこう4倍弱点と勘違いしていましたが、
よくよく考えてみればくさ・どくなんで4倍弱点ないんですね。
あとキノコのほうしも覚えるみたいです。
素早さ種族値は30なので
コイツを盾にして味方でトリルを使うって戦法が一番向いてそうですね。
 
 
まあ、WCSのチームは年が明けてからじっくり
育成しましょう。
ってことで今日はこのへんで。

イメージ 1

あ、今日からダークライ配信なんですね。
ってことで受け取ってきました。
(てか今回の配信WiFiで受けとれると思ったら
お店限定なんですね。)


んじゃあコイツも厳選しようと思います。
あら、アルセウスの厳選もまだ終わってないなあ
うーん…

そういえばダークライの初期ワザですが、
ダークホールは覚えていますが、あくのはどうは
今回からレベルアップでしか
取得出来ないんですよね~
うーん、育てるのもかなり面倒ですね。
てかなんであくのはどうのワザマシン消したんだろう…
とりあえず効果がかなり被っている「ヘドロウェーブ」と
「ヘドロばくだん」のワザマシンはどちらか
消していいと思うんですが…
まあ、いいや。
そのへんはマイナーチェンジ辺りで復活することを祈ろう。
(ワザマシンが送れないんで変更の可能性はある…タブンね)

では今日はこの辺で。
短めに終わらせておきます。

はい。とり。です
皆さんはPDWはやってますか~?
オイラは地道に夢ポイントを貯めるために頑張ってます。
 
さて、ある日またPDWをやったんですが…
 
 
イメージ 1
お!新しいコースが出ましたね!
でも前聞いた話では「ひらけたそら」に行くには
夢ポイントを5000ためなければいけないらしいのですが…
オイラの夢ポイントは4200ぐらいです。
実はこの前のメンテナンスで
今までよりも少ない夢ポイントで新しいコースに行くことが出来るようになったらしいんです!
ひらけたそらの場合、今まで5000ポイント必要でしたが、
2500ポイントに変更されたらしいです。
これは嬉しい!
さて、新コースでまたいろいろなポケモンを捕まえてきましたよ~
次のコースは海のコースみたいですね。
今までは10000ポイントないと行けなかったらしいですが、
なんと5000ポイントで行けるようになったとか。
おお!あと少しじゃないか!
雨降らしニョロトノー!!
 
ってことで今日はこのへんで。

クリスマスイブだかクリスマスだが知りませんが
プレゼントは貰わないオイラにとってはどうでもいいぜw
ただ、駅前のイルミネーションがすごくきれいです。
 
ってことでとり。です。
なんかバトリオ17弾「伝説のポケモン(ry」が稼動したみたいなんで
昨日やってきました。
 
お店に行くと…おや?
 
タイトル画面は旧弾(終わりなき激戦編)のまま。
ギラティナが表示されているが
今回はギラティナは収録されていないぞw
どうやら今回は収録パックのみの変更で
ROM自体は前回と全く変わっていないようです。
ためしに勝ち抜きをやりましたが、強敵は全く同じでした。
 
まあ、気にせずに
 
とりあえず今日は7クレ
 
 
 
…結果は?
 
 
ノーマル4枚
スーパー3枚(1ダブり)
ちなみにダブルワザパックは
コリンク、フカマル、ドラピオンの3種類でした。
 
うーん、7クレじゃこれが普通ですね。
とりあえずイーブイとまだ持っていないラッキーが入手できたからいいですかね?
まあ、今回は欲しいパックはあまりないですし
チマチマやっていきましょう。
 
そういえば次の弾と
今回の弾で4世代までの伝説のポケモンが
全部収録されているらしいんですが
まだ収録されていない伝説のポケモンが
20種類以上いるんですよね。(ハイパー級の伝説含む)
果たして全種類本当に収録出来るのか?
 
ってことで次の弾に収録されそうなパックを予想してみます。
フォルムチェンジパック
…スキャンする向きによってフォルムが変化する。
これは既にプロモパックのロトムが登場してますね。
該当するのは
ギラティナ、シェイミ、デオキシス、ロトムの4種類。
いずれも今回は収録されていないポケモンなんで
次のシリーズで登場する可能性は非常に高いですね。
 
Wポケモンパック
…1枚のパックに2種類以上のポケモンが描かれており、
スキャンする向きによって登場するポケモンが変わる。
さすがにこれはやりすぎ?でもこれぐらい出さないと
残った伝説消化できないような… ↓イメージ
イメージ 1
テキトーに編集したら入りきらなかったw
ダブルポケモンパックになりそうなポケモン
 
ディアルガ&パルキア
ダークライ&クレセリア(レアティが違うw)
ブーバーン&エレキブル(伝説ですらないw)
フシギバナ&カメックス(名づけてフシギックス!昔のポケモンアニメ参照。)
リーフィア&グレイシア
プラスル&マイナン(しかし1枚だけではコンボが組めないw)
 
いっそのことトリプルポケモンパックも登場したりして…
(既に3種類のデータが収録されている
フォルムチェンジロトムが登場しているので一応実現可能)
 
ライコウ&エンテイ&スイクン
レジロック&レジスチル&レジアイス(3体いてもLアイコン持っているのが1体もいないw)
サンダー&ファイヤー&フリーザー(通称サファイザー!ポケスペ3巻参照。)
ジュカイン&ラグラージ&バシャーモ
シャワーズ&ブースター&サンダース
 
これぐらいやれば全種類消化できそうだぞ!
 
ちなみにこういうのを出さないでシリーズを作ると
マスター12種類、ハイパー全部伝説なんてことが起きそうw
あるいは初代ベストセレクションを上回る
ものすごいラインナップ数になるとか?
 
まあ、いいや。
 
 
 
では今日はこのへんで。
 
次はダブルワザパックの検証でも
書こうかと思います。

この前スーパーダブルトレインはサブウェイマスターを倒し、制覇したんですね
 
ってことで今度はバトルサブウェイのシングルトレインの
サブウェイマスター、ノボリに挑戦するべくサブウェイやってきました。
そしてやっと49戦目…
 
イメージ 1
 
 
 
ここまで来るのが大変だった。
スーパーシングルトレインもなんとか制覇ですよ~
ちなみに連勝記録は51です。
52戦目に登場したちいさくなる型のハピナスに3タテされましたw
ちょうはつ持ちいれておけばよかった…
まあ、目標は達成出来たしいいでしょう。
 
 
 
ってことで使用したメンバーはこんな感じ↓
 
ダイケンキ 先発。BWで一番最初にガチ育成したポケモン。
GTSで拾った♀のミジュマルを育てた子です。ダイケンキの詳細
れいせいなのですばやさは低いですが、時々3タテしたり大活躍してくれました。
 
ジンベー2(ガブリアス♂) サブウェイ用に育てた厨ポケ。
ようき最速スカーフ型です。最初はいじっぱりにするつもりでしたが、
サブウェイにはいじっぱりのスカーフガブがいるので
そいつを意識してようき最速を採用することに。
圧倒的な実力で強敵をどんどん倒してくれました。
ちなみにNNですが、昔パールでジンベーっていうNNのガブを育てたんで
それにちなんでこのNNにしました。
ちなみにガブの育成は努力値を知らない時代を含めると4回目です。
 
オペラざ(シャンデラ♀) 元々はランダム用に育てたポケモン。
ほのおタイプとドラゴンタイプのワザを組み合わせることによって、
ヒードラン以外の全てのポケモンに等倍以上のダメージを与えられるらしいんで
ガブリアスの弱点互換として採用。
とくこう種族値145から放たれるだいもんじはすさまじいですね!
NNの由来は某ミュージカルで上から落ちてくるやつ。
 
さて、これでトロフィーは2個ゲット
 
イメージ 2
さっきトレーナーカードを見て気付いたんですが
色が変わってました!
ということはバトルサブウェイでの目標はクリアしたということですね。
マルチのサブウェイマスターは目標ではないみたいですね。
うーん、マルチのトロフィーも取りに行くか?
でもトウコの使う手持ちはランダムですし、
「タスキがんじょうダゲキ」とか意味不明なの連れてこられたら
その時点で終了ですしね…
うーん、だれか友人でも誘うか?
まあ、今はいいや。
 
 
じゃあ今日はこのへんで。

たまにはポケモン以外の記事も書こうかと思います。
本音を言うと単にネタ切れなだけw
皆さん、コイル騒動は知ってますか?
 
2008年にYahooで「ポケモン人気投票」というのが行われたんですが、
それを見たネット掲示板サイト2ちゃんねるの利用者のにーとの皆さんが
「コイルを1位にして消防泣かそうぜ!」といい集団投票やらサイバーテロやらを
起こした事件です。
途中で運営がピカチュウの票を水増しするなどの
内部工作が行われましたが結果は
1位 シェイミ  2位 コイル  3位ギラティナ
となり、1位にはなれなかったもの、ピカチュウとギラティナを上回り、
2位になってしまったというやつです。
詳細は↓の動画参照。
 
 
 
この事件から2年…
この悪夢(?)が今、再び起こっているようなんです。
 
そのターゲットとなったのが…
 
イナズマイレブン キャラクター人気投票
 
小学生に人気で今ではアニメやマンガにも
なっているDSのサッカーゲームです。
 
映画公開を記念してキャラクター投票が行われたのですが
(ちなみにベスト3のキャラクターは壁紙として配信されるとか)
それを見た2ちゃんねるの住人が…
五条勝という脇役キャラクターを1位にしようぜ!
(ゲーム版では初代から登場するが、アニメ版ではほとんどセリフがないらしい)
 
こうして第2時コイルショックが再び発生。
 
詳細↓
 
ものすごいペースで票数を伸ばしていく五条。
2ちゃんねるの皆さんはコイルの時の失敗を反省し、
今回はサイバーテロなどは起こさず、正々堂々と
1日1票で挑むようです。
一方それに反発したのは腐女子のみなさん。
こんなキモキャラを1位にさせないために
主要キャラクター(ただしイケメンに限る)に投票して
抵抗しますが…
 
しばらくたち、やっと運営側が自体に気付く。
五条に票を入れると主人公の円堂守にも票が1票入るという仕掛けを
作り、票をこっそり水増しする作戦に出ますが…
しかしその時にはもう五条との差は圧倒的。
2ちゃんねらーのみなさんは今度は
「女キャラを2位と3位にして五条をハーレムにしようぜ!」
っとなり…
 
ニコニコでこれを見て気になったんで
イナズマイレブンのホームページを見てきた。
 
1位 五条勝←コイルw
2位 雷門夏未←五条をハーレムにするために投票された女の子その1。
3位 音無春奈←五条をハーレムにするために投票された女の子のその2。
4位 木野秋←五条をハーレムにするために投票された女の子その3。
5位 円堂守←主人公w 本当は1位になるはずなのだが…
6位 万丈一道←五条の部下。これも2ちゃんねらーの仕業
7位 吹雪士郎←CR宮野守=デントと夜神月と中の人が同じw
8位 豪炎寺修也←2ちゃんねらーがいなければ3位ぐらいになっていたはずだった
9位 鬼道有人←上と同じく
10位 基山ヒロト←イナイレそこまで詳しくないから知らん(ぇ
 
あれれ、小学館さん?レベルファイブさん?
こんな結果になりそうだが大丈夫か?
 
果たしてこの第2時コイルショックは一体どうなるのか!?
投票は22日までだそうです。

 
様々なポケモン関連商品がBWへと移項する中、
こちらもいよいよBW編に突入しましたよ~

ポケモンカードゲーム!

ってことで最新弾を早速購入してきました。
(ちなみにオイラはバトルはしません)

ブラック2パック、ホワイト2パック、計4パック購入~
おまけでなぞのタマゴキャンペーンのカードもついてきました。
てな訳で排出はこんな感じ~

イメージ 1


今回からレアティの表示方法が変更、
今までは★などのマークで表示されていましたが、
今回からはRやCといったアルファベットでの表記になりました。
基準も変わったみたいですね。
4パックでキラカードは1枚、今までに比べると
キラカードが若干出にくくなってる気がしますね。


収録されてたカードについて、
やっぱりポケモンカードのポケモンのデザインは
イキイキしていてかわいくていいですね!
特に今回のドレディアのカードのイラストがかわいい!
ドレディアたんまじお姫様!

開封時に一番驚いたのはボルトロスが出てきたことですね~
青と緑のオッサン達は伝説のポケモンのはずなんで
もっと後でシリーズタイトルのポケモンとして
登場すると思いましたが、まさか一弾で収録されているとは…
http://img.yakkun.com/poke/bw_icon_anime/n485.gifゴキブロス「オレですらシリーズの主役ポケモンになったのにお前らは
レシラム&ゼクロムのシリーズの脇役か!ザマアミロ!」


ちなみにタマゴキャンペーンのカードはキバゴでした。
こっちまでマメパトだったらどうしようかと思ったW
では今日はこのへんで。

ってことでですね。
 
今日から

なぞのタマゴプレゼントキャンペーン!

ですよ。
全国のお店やWiFiで
ポケットモンスターブラック・ホワイトを対象に
ポケモンのタマゴが配信されます。
 
ってことで早速受け取ってきました。
 
イメージ 1
さーて、何が生まれるかな?
隠れ特性?珍しいポケモン!?
うーんわくわく…
 
おっと思ったより生まれるのが早いぞ!?
 
 
タマゴから孵ったポケモンは…
 
 
 
イメージ 2

マ メ パ ト だと…

えーっとステータスを確認。
ついでに1回リセットして検証。
せいかく:がんばりや固定
性別:♀固定
個体値:ランダム(ただしAは31固定みたい)
ワザ:エアカッター かぜおこし でんこうせっか
 
ん?このワザ構成、この性別はもしかして…
 
サトシのマメパト!?
 
なるほど、アニメのサトシの手持ちポケモンと
同じポケモンのタマゴか!
えーっとじゃあ、他のタマゴの中身は?
他がツタージャとかだったら許さん!
 
ってことでちょっとググってみることに。
 
どうやら他のタマゴの中身は…
 
ヤナップ、キバゴ
 
どうやらサトシと一緒にたびをしている
アイリスとデントのパートナーのようです。
この2匹も性格等は固定みたいですね。
 
うーん、どうやらはずれを引いたようですね。
まあ、いっか。
 
さて、今後もまたいろいろなポケモンが配信されるようですね!
 
次回配信されるポケモンはなんと
ダークライ!
持ち物はナゾのみでワザは通常と同じみたいです。
うーん、ダークライとかぶっちゃけどうでもいいw
どちらかというと早くイバンのみを配信して欲しいです。
 
そして来年には特別なビクティニ配信ですね!
 
あと来年1月から開催されるWHFでは
ポケスマのゾロアークやライモンシティのポケモン検定の
スペシャルバージョン配布だとか。
これは受け取った方がいいかな?
 
まあ、いいや。
 
では今日はこのへんで。

この前入手した情報なんですが…
 
来年の2月3日にですね、
 
 

ポケットモンスターダイヤモンド・パール特別編!1時間SP!

その内容がですね、
 

ヒカリとタケシのその後の話…

ヒカリ再登場キタ━(゚∀゚)━!!!!
 
サイドストーリーが放送されるのは久しぶりですね。
どんな内容になるか楽しみです!
 
個人的にはシンジのその後の話(ジンダイへのリベンジマッチ)もやって欲しいんだが…
 

その他ライバル&元レギュラーの皆さん

ハルカ「ねえ、あたしのサイドストーリーは?」
 
マサト「おねーちゃんはダイパで再登場したけど
ボクは最近ずっと出ていないよ!ねえ!ボクのサイドストーリーは!?」
 
ケンジ「最近出番ないなぁ…まあ、いっか!」
 
ジュン「なんだよなんだよなんだってんだよ!
ヒカリ達ばっかずるいぞ!罰金だ!
ヒロシとか初期のサトシのライバルにはサイドストーリー
あるのになんでオレにはないんだよ!」
 
ケンゴ「ヒカリのサイドストーリーにボクの出番は…あるよね…エンペルト…?」
エンペルト「…」
 
コトネ「今さらダイパ編のサイドストーリーをやるってことは
次の週ではHGSSのサイドストーリーをやるってコトネ!」
 
シンジ「うるさいやつらだ…」
 
ノゾミ「本当ね…もう少し大人になればいいのに」
 
ウララ「再登場する可能性のあるアンタには言われたくないわ!!」
 
ノゾミ「あ、いたんだ。」
 
マサムネ「なあ、オイラとメタングの出番はいつかな?」
 
シンジ「お前…誰だ?」
 
 
 
以上、茶番でした。
 
 
さて、今日のポケモンはついにベルちゃん登場ですね!
 
中の人は…伊藤静さん?
うんたん♪の人じゃないんですね。
声優を務めたアニメラインナップを見ると…
うん、新しい闇サトシMADが上がりそうだ!
 
 
なんか意味の分からない記事になりましたが
今日はこのへんで。

 
マスターフロア攻略の続きです。
(401~550Fまでの敵は上のページを参照にしてください。)
マスターフロア(バトリオタワー401F以降)の敵を随時掲載していきます。
 
更新履歴
12/15 このページを作成、550~570Fの敵を掲載。
12/30 ~600Fまでの相手の情報を追加。
1/7 ~650Fまでの相手の情報を追加。 
3/17 ~670Fまでの相手の情報を追加。
5/1 ~750Fまでの相手の情報を追加。
 
 
551~554 ランダム

555 カズト
やるきオーダイル
やるきエンペルト
げきどブラッキー
やるき覚醒が初登場。
みずタイプ中心のチームなのででんきタイプで挑もう。
相手のやるきが上がるのが早いので
2ターン目までに勝ちたいところだ。

556 ランダム

557 シモン
はやてバシャーモ
きあいブーバーン
きずなシャワーズ
攻撃型のチームでワザのタイプがバラバラでバランスがいい。
相手の選んだポケモンを見極めてこちらも選択しよう。

558~559 ランダム

560 ミュウ
きずなミュウ
げきどヒードラン
げきどルギア
ミュウのリーダーアイコンは防御アップ。
ミュウ以外の2体のげきどが発動しやすくなっている。
相手のやるきが上がる前に倒してしまおう。

561~565 ランダム

566 カズト
きずなフシギバナ
やるきメガニウム
はやてガブリアス
くさタイプ中心のチーム
ワザタイプがこおりのポケモンを使えば
3体どれが来ても有利に戦うことが出来る。

567 シモン
きずなサンダース
きずなブースター
きずなグレイシア
イーブイコンボを使ったチーム。
きずな覚醒から放たれる一撃は
かなり強力なので気をつけよう。

568~569 ランダム

570 デオキシス
デオキシス(アタック)
はやてホウオウ
はやてラティオス
エスパータイプ中心のチーム。
3体とも攻撃は高いがスピードは低め。
先制を取ってやるきを爆発させよう。
 
 571~576 ランダム

577 カズト
げきどラグラージ
きあいギャラドス
きあいビブラーバ
みずタイプ中心のチームなのでくさタイプが効果的だ。

578~579 ランダム

580 レックウザ
はやてのレックウザ
はやてカイリュー
げきどクレセリア
HPが高いチーム。防御ははがねタイプ、攻撃は
こおりタイプがオススメだ。

581~586 ランダム

587 シモン
カイリキー
はやてバシャーモ
ゴーリキー
かくとうタイプ中心のチームなのでエスパーや
ひこうタイプが有効だ。

588 カズト
ヨノワール
はやてグレイシア
きずなマンムー
こおりタイプ中心のチーム。ほのおタイプで挑もう。

589 ランダム

590 アグノム
アグノム
げきどクレセリア
ルカリオ
ワザスピードが高いバトリオ。エスパーに有効なあくで
挑みたいが、かくとうのルカリオがいるので、
ゴーストタイプがオススメ。

591~596 ランダム

597 シモン
きあいカメックス
げきどミロカロス
げきどラプラス
みずタイプの覚醒持ちが3体。
もちろんでんきかくさが有効。

598 ランダム

599 カズト
ピカチュウ
エレキブル
きずなサンダース
でんきタイプ3体のバトリオでスピードが高め。
じめんタイプでバトルしよう。

600 アルセウス
げきどアルセウス
げきどグラードン
きずなマナフィ
手強いマスターパック3体のバトリオで、
アルセウスは全てのタイプに強い上にげきどまで持っている。
HPもとても高いので相手の防御に負けないぐらい
攻撃の高いチームで挑みたいところだ。

601~606 ランダム

607 シモン
げきどハピナス
げきどビークイン
きずなロトム
HPの高いチーム。3体とも弱点もばらばら。
相手の覚醒に気をつけながらこちらも
タイプバランス重視のチームで挑みたい。

608~609 ランダム

610 サンダー
イメージ 1

きあいサンダー
はやてファイヤー
きずなフリーザー
伝説の鳥ポケモンの3体が登場。
今まで戦ってきたものと違いこちらは覚醒を持っていて
本体タイプがひこう。
でんきタイプやいわタイプ中心のチームが有利だ。

611 カズト
はやてゴウカザル
カイリキー
ハリテヤマ
かくとうタイプ中心のチームでHPとこうげきが高い。
エスパータイプやゴーストタイプで挑もう。

612~616 ランダム

617 シモン
メタグロス
トリデプス
きずなブラッキー
ぼうぎょがとても高いチームだが、
3体ともかくとうタイプが弱点だ。

618~619 ランダム

620 ディアルガ
きあいのディアルガ
げきどラティアス
はやてラティオス
ドラゴンタイプ中心のチームで覚醒持ち3体。
ディアルガにはかくとう、ほのお、じめんタイプの攻撃、
ラティアスたちは本体があくのポケモンが有利。

621 ランダム

622 カズト
エレキブル
きあいブーバーン
きずなメタング
でんきタイプ中心のチーム。
じめんタイプで挑もう。

623~626 ランダム

627 シモン
はやてガブリアス
はやてカイリュー
はやてジュカイン
ドラゴンタイプ中心の攻撃寄りのチーム。
こおりタイプのワザが有利だ。

628~629 ランダム

630 フリーザー
きずなフリーザー
げきどカイオーガ
スイクン
3体ともこおりタイプのワザを使う。
攻撃はでんき、ぼうぎょは
はがねタイプなどのポケモンを使うと有利に戦える。

631~632 ランダム

633 カズト
レントラー
ニューラ
トゲキッス
スピードが高く、先手を取られやすい。
やるきが上がるのも早いので
かくとうタイプのポケモンで攻撃し、なるべく早く決着をつけよう。

634~636 ランダム

637 シモン
ドサイドン
はやてバンギラス
いのりミロカロス
いわタイプ中心のバトリオ。
3体ともくさタイプの攻撃には弱い。

638~639 ランダム

640 カイオーガ
げきどカイオーガ
はやてドータクン
はやてハガネール
防御型のバトリオ。
かえりうちに気をつけながら
でんきタイプで挑もう。

641~643 ランダム

644 カズト
オーダイル
きずなユキノオー
きずなギャラドス
攻撃型のバトリオ。
本体タイプがみずのポケモンがいると有利に戦える。

645~646 ランダム

647シモン
やるきメガニウム
きずなリーフィア
はやてラッキー
くさタイプ中心のバトリオ。
ほのおやむし、どくタイプなどが有効。

648~649 ランダム

650 デオキシス(スタンプ)
デオキシス
はやてバシャーモ
はやてゴウカザル
かくとうタイプ中心のバトリオで攻撃は3体ともとても高い。
デオキシスにはゴーストタイプ、
残りの2体はみずやひこうなどが弱点だ。
 
 
651~654 ランダム

655 カズト
トゲキッス
やるきエテボース
エンペルト
ワザスピードがとても高く、やるきチャージが出やすいぞ。
気をつけよう。

656 ランダム

657 シモン
きずなフシギバナ
きあいドダイトス
げきどハガネール
防御型3体のバトリオ。
ほのおタイプの攻撃が有効。

658~659 ランダム

660 ミュウツー
きあいミュウツー
ルカリオ
げきどドラピオン
3体ともワザスピードが5以上(L効果込み)
というとても素早いチーム。
ミュウツーとルカリオは攻撃パワーも120以上ととても高い。
先制を取るのは難しいのでゴーストタイプの
ポケモンでかえりうちを狙っていきたい。

661~665 ランダム

666 カズト
やるきエンペルト
きずなメタグロス
きずなジバコイル
はがねタイプのチーム。
でんきタイプ中心でバトルしよう。

667 シモン
エンペルト
きずなシャワーズ
いのりミロカロス
みずタイプの防御寄りのチームなので
でんきやくさタイプで挑もう。

668~669 ランダム

670 ミュウ
きずなミュウ
げきどクレセリア
げきどヒードラン
ミュウのLアイコンの効果で防御の上がっているため
打たれ強く手ごわい相手。
相手チームの2体げきど、ミュウのきずな覚醒に気をつけよう。

671~676 ランダム

677 カズト
はやてガブリアス
きずなフライゴン
はやてメガヤンマ
ドラゴンタイプ中心。
攻撃ならこおり、防御ははがねが有効だ。

678~679 ランダム

680 ファイヤー
はやてファイヤー
げきどグラードン
はやてホウオウ
ほのおタイプ中心。本体がみずのポケモンなら
大ダメージを受けにくい。

681~686 ランダム

687 シモン
きずなジバコイル
はやてドータクン
ヨノワール
はがねタイプが中心のチーム。
防御が高く、返り討ちにされやすいので注意。

688 カズト
ライチュウ
きあいエレブー
ドータクン
でんきタイプ中心でスピードが高い。
相手の攻撃を耐えて反撃しよう。

689 ランダム

690 ダークライ
きあいダークライ
はやてバンキラス
ルカリオ
あくタイプ中心の攻撃が非常に高いチーム。
かくとうタイプのポケモンでこちらも反撃しよう。

691~696 ランダム

697 シモン
きあいドダイトス
ヌオー
やるきリーフィア
くさ、じめんタイプ中心のチーム。
こおりタイプのワザが有効。

698 ランダム

699 カズト
ピカチュウ
レントラー
きあいヘラクロス
でんきタイプ中心の攻撃型のチーム。
ヘラクロスにはひこう、
ピカチュウとレントラーにはじめんが有効。

700 ルギア
げきどルギア
ボーマンダ
ディアルガ
ひこうタイプとドラゴンタイプが中心のチーム。
はがねタイプのポケモンなら返り討ちを狙いやすい。





701~706 ランダム

707 シモン
はやてジュカイン
ロゼリア
やるきエテボース
ワザスピード重視のチーム。
やるきが上がるのが早いので気をつけよう。

708~709 ランダム

710 マナフィ
きずなマナフィ
げきどカイオーガ
ライコウ
みずタイプ中心。
カイオーガとマナフィにはでんき、
ライコウには地面タイプで攻めよう。

711 カズト
オーダイル
げきどラプラス
はやてフワライド
みずタイプ中心のチーム。
でんきタイプで挑もう。

712~716 ランダム

717 シモン
フシギバナ
メガニウム
きずなビークイン
くさタイプ中心のチームなので
ほのおタイプが有効。

718~719 ランダム

720 パルキア
はやてパルキア
エンテイ
スイクン
バランスがいいチーム。
パルキア、スイクンにはでんきタイプで攻撃しよう。

721 ランダム

722 カズト
ボーマンダ
きあいビブラーバ
きあいブーバーン
ドラゴンタイプ中心のチーム。
こおりタイプに強いブーバーンにはじめんタイプで立ち向かおう。

723~726 ランダム

727 シモン
きずなマンムー
カイリキー
はやてメガヤンマ
攻撃型のチームでタイプもバラバラだが
わざスピードは低いので先手をとって力押しで倒していきたい。

728~729 ランダム

730 レジスチル
イメージ 2

げきどレジスチル
げきどブラッキー
げきどハガネール
げきど3体のチームで防御が
とても高いが3体ともかくとうタイプには弱い。
ちなみにげきどのレジスチルはタワー限定ポケモン。

731~732 ランダム

733 カズト
きあいブーバーン
きずなジバコイル
はやてドーミラー
でんき、はがねタイプ中心のチームで
3体ともじめんが弱点。

734~736 ランダム

737 シモン
きあいエレキブル
モウカザル
はやてドーミラー
わざスピードが高いチーム。
こちらもじめんタイプに弱いポケモンが多い。

738~739 ランダム

740 レジロック
イメージ 3

きあいレジロック
ドサイドン
きずなフリーザー
いわタイプ中心のチームで
こちらもタワー限定のきあいのレジロックが登場。
レジロックとドサイドンにはじめんやかくとう、
こおり/ひこうタイプのフリーザーにはいわタイプなどが有効。

741~743 ランダム

744 カズト
ロズレイド
きずなフシギバナ
やるきメガニウム
くさタイプ3体のチームなので
ほのおタイプなどなら倒しやすい。

745~746 ランダム

747 シモン
げきどブラッキー
きずなシャワーズ
きずなリーフィア
防御型のイーブイコンボチーム。
ブラッキーとリーフィアにはむし、
シャワーズにはでんきやくさが有効。

748~749 ランダム

750 レジアイス
イメージ 4

きあいレジアイス
デオキシス
ルカリオ
バトリオタワー限定のきあいのレジアイスが登場。
デオキシスやルカリオにはゴースト、
レジアイスにはほのおで挑もう。

751F以降は今後掲載していきます。
(次はまた新しいページになりそうです)
間違いなどがあったらコメントで教えてください。
また、情報提供、リクエストもコメントで募集してます。
 
 
以下検索用
ポケモン バトリオ バトリオゼロ バトリオタワー マスターフロア
バトリオ攻略 バトリオタワー攻略

ちーす。とり。です。
ひさびさにバトリオの記事ですね~

エクストラバトル!

やってきましたよ~
 
しかも今回はですね。
 
 

シンオウたびのなかまコンボでエクストラバトルをクリアしよう!

シンオウたびのなかまシリーズです。
ノーマルパックのシンオウたびのなかまで強敵を倒そう!って企画ですが、
ディアルガ達との戦いもこれで3回目です。
 
これまでのバトルはこんな感じ
ナエトル、ヒコザル、ポッチャマの3体でディアルガ、パルキア、ギラティナに挑戦。
見事勝利したシンオウたびのなかまトリオであった!
ちなみに他のチームでも挑んだんですけど勝てませんでしたw
アルセウス光臨!シンオウしんわがパワーアップして再び現れた!
シンオウそうぞうコンボはかなり強烈でしたが、
なんとかシンオウたびのなかまトリオは勝利を収めたのであった。
 
 
そして今回が因縁の対決第3ラウンド!
さて、今回はかなり山がいっぱいあります。
 
その1 相手のHPが900
ありえないほど高いです。やるきチャージを連続で出して押していくしかありません。
 
その2 光臨が特別仕様。
通常、伝説のポケモンのパックを入れていた場合は
+100以上の光臨は発生しないのですが
今回のスペシャルバトルは相手が光臨を出した場合、
必ずアルセウス(+100)が登場するように設定されています
光臨を出されるだけでもかなり厳しくなります。
 
その3 タイプバトルで大成功を出さないと攻撃を受けきれない
ボタン押しが苦手なオイラにとって実はこれが最大の山場。
相手のパワーが半端なく高いため、ビタ押しが必要となります。
 
その4 パック操作
これについては後で説明。
 
 
 
ってな訳でバトルどうぞ。↓
 
 
 
 
以下、言い訳
手振れがひどい→バトルのみ集中した結果、こうなった。気にしないでください。
画面が反射して主の顔が映っているが大丈夫か?
→オイラに似たやつなんか東京にいっぱいいる。
少なくとも学校だけでも似ているのが5人ぐらいいるんで
大丈夫だ、問題ない。
 
続き
 
ご覧の通り、今回使用したパックは
ナエトル(ジラーチの願い編)
きあいのヒコザル(レンタル)
きずなのポッチャマ(レンタル)
まさかのレンタル2体。
レンタルを使った理由はひとつ。
覚醒を持っているので覚醒発動時の総合的なパワーでは
通常版より強いからです。
レンタルの2体は自分で動かすことが出来ないので
レンタルでないきのみ要因のナエトルを使って
上手くお目当てのパワーゾーンに誘導しなければいけません。
これが結構面倒でした。
 
 
かなり大変でしたが今回も何とか勝利。
ちなみに挑戦回数は6回、勝ったのは2回。
え?2回?実は相手の行動を調べるために1回撮影をしないで
やったんですが、所見クリアしちゃったんですよね。
撮影しておけばよかったと後悔しました。
 
まあ、なんだかんだいってクリア出来ました!
さて、次はいつ彼らはまた現れるのか?
まあ、いいや。
 
 

最近の排出。

近所バトリオがみんな旧弾だったので
仕方なく池袋のビックカメラまで行ってきました。
その時に…
 
SCのロトム排出しました。
 
 
あとはですね…
旧弾の台でこんなのが出てきましたよ。
 
 

色違いレックウザ!!!!

かっこいいですね。嬉しかったです。
 
 
その他
げきどのアルセウス(2枚目)
げきどのギラティナ(2枚目)
なぜマスターパックダブるしw
うーん、アルセウスを使って色違いディアルガ、
ギラティナで次の弾のカイオーガあたりを釣りたいですね~
 
 
そういえば
炸裂!ダブルわざ編の詳細が公式にて公開されましたね。
うーん、欲しいパックはあまりないですね…
なみのりピカチュウとカイオーガぐらいかな?
収録されているパックの大半は既に持っているパックと
同じデータのもんですし…てか2シリーズ連続で同じパックが収録されている
リザードンやらブラッキーって…
 
あと大会情報も更新されていましたね。
ミュウツー欲しい!でも年齢的に無理w
…アルセウスと交換してくれる子供は…いないだろうなぁ
 
おお!WHFで開かれる大会は珍しく年齢制限なしなんですね!
でも前幕張行った時にインフルエンザ感染したんですよね…
これでまたインフルかかったら相当怒られるよなぁ…
それに128人の中から上位の3人しかもらえないとか
残れる気がしないw
年齢制限なしなんで上位3名全員パパってことになりそうだなぁw
まあ、それ以前に抽選に当たらない気もしますけどw
まあいいや。
 
 
ところでバトリオタワーのマスターフロアの攻略ページ
このブログで書いているんですけど需要あるんですかね?
一応今も更新中です。
 
 
では今日はこのへんで。

ポケットモンスターブラック・ホワイトはですね、
 

ポケットモンスタープラチナのその後の話らしいんです!

そんなこと知ってる?
まあ、それならいいんですが。
根拠もいろいろありましてね、
 
・プラズマ団のしたっぱがギンガ団やロケット団が滅亡したことを話していた
・シロナが「やぶれたせかいでギラティナに立ち向かったトレーナー」と話をしていた。
 
などなど…
 
ってことでですね。
今回はプラチナ以降のポケモンの世界の歴史を自分なりに予想してみました。
 
プラチナの主人公はヒカリという設定で進めていきます。
イメージ 1
 
ヒカリが旅を始めました。
それと同時期ぐらいにギンガ団が本格的に活動を始めました。
ヒカリはものすごいペースでジムリーダーを倒し、
バッジをどんどん集めていきます。
さらにギンガ団に立ち向かっていきます。
しかしギンガ団のボス アカギがディアルガとパルキアを復活させてしまいます。
そして時空の異変を感じたギラティナが暴走を始めます。
ヒカリはやぶれたせかいでギラティナの暴走を食い止め、事件を解決させます。
その後、最後のバッジをゲットし、ついに四天王に挑戦!
そしてシロナを倒しチャンピオンになったのであった…
その後はバトルフロンティアに挑戦!
 
そのころ…
 
イメージ 2デンジ「オレもアイツに負けていられない!
もっと強くなるためにイッシュ地方へ旅に出る!」
デンジはイッシュ地方へ出発したのであった…
 
イッシュ地方の四天王のシキミいわく
デンジもイッシュ地方の四天王に挑んだことがあるらしいです。
まあ、四天王になっていないということは…
 
 
同じ頃、ポケモンリーグでは…
 
イメージ 3
シロナ「リョウ君に四天王をやめてもらうのも
悪いしなぁ…いいわ。私がチャンピオンを引退しましょう。
まだ調べたいこともいっぱいあるし。
そうだ!イッシュ地方にでも行こうかしら…」
 
 
 
 
そしてヒカリがバトルフロンティアを制覇!
ヒカリのバトルを見たバトルキャッスルのカトレアは
イッシュ地方でポケモントレーナーとして出発することを決意する…
カトレアはイッシュ地方のチャンピオン、アデクに認められ
イッシュ地方の四天王になる。
その後、デンジがイッシュ地方のポケモンリーグに挑戦、
四天王シキミに敗北、シンオウ地方へ戻ることにする。
 
そしてその後、
一人の少年がカノコタウンを出発したのであった…
 
そういえばセッカシティに元ロケット団のメンバーが住んでいますね。
(冬にしか会うことが出来ない)
カントーの発電所から部品を盗んだあのロケット団唯一の外国人。
あの人イッシュ地方出身だったんですね~
「マイカントリー」とか言っていたってことは
カントーやジョウト地方とイッシュ地方はやはり別の国なんですね。
その元メンバーですが、最初はイッシュ地方でロケット団を再結成するつもりでしたが、
恋人ができ、今では結婚して息子もいるとか。
…ん?息子のグラはじゅくがえり…ってことは10歳ぐらい?
ってことはイッシュに戻ってから10年ぐらいはたっているってこと?
ということはイッシュ地方での物語は
ジョウト地方での冒険の10年以上前(=リメイクでない方の金銀と同じ時代)
ということになりますね。
じゃあ、HGSSの時代設定は金銀と同じ1999年頃?
…シロナさん何歳なんだ?
シント遺跡で会った時シロナはまだ18歳ぐらいで
チャンピオンではなくただの歴史研究家だったのか?
それともHGSS自体が金銀の冒険がプラチナと同じ時期だったら…
という設定のIFストーリーなのか?
 
まだまだ謎は深まるばかりですね。
 
もしかしたらマイナーチェンジ版やRSのリメイクで
分かるかも知れませんね。
 
 
では今日はこの辺で。

ちーす。とり。です。
JRの東京都内の一部の駅でデルパワーが配信しているとかいう
話を聞いたんで(しかも割と近くの駅で)受け取ってきました。
 
 
 
イメージ 1
けいけんちパワーS 30分間経験値が2倍になるものですね。
早速受け取ったパワーでレベル上げ。
とりあえず育成中のシャンデラのレベル上げが終了し、
相棒のブースケ(エンブオー)がLv100になりました。
 
 
 
 
あとはですね…
伝説のポケモン系統のイベントを完全にスルーしていたんで
片っ端からやっていくことにしました。
とりあえずまずは…
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
キュレムを捕獲。
個体値は粘ってません(どうせ大会では使用禁止ですし)
キュレムって「ヒュラララ!」って鳴くんですね。
なんか某マンガのタイトルを連想させるような鳴き声だな…
 
 
 
残りの伝説はどうしますかね?
ガチ仕様にしたいんでちょっと乱数でも勉強してくるか?
まあ、じっくり考えようと思います。
とりあえず今日はこのへんで。

 
前に記事でも書いた鬼畜サブウェイ。

この前ですね…
 
 

 
イメージ 1

やっとスーパーダブルトレインをクリアしました!
(50連勝って意味です)

正直、クダリよりもそこまで行くのが大変でした。


パイロットがトルネロスとボルトロスの
コンビ(ついでにマンダも)を使ってきたり

ラティオスやサンダーを使う伝説厨とバトルしたり…

サブウェイクオリティはあまり発動しませんでしたね~

むしろこっちがクオリティ発動させることもw

ちなみに使ったメンバーですが、

シューゾー(ゴウカザル)
例のパルシェン
サンダース(タワー50連勝した時に使ってたやつ)
ランクルス

どれも本当はシングル用に育てたやつなんですが…
(しかもタイプバランス微妙)

どうやらサブウェイでは天候とかコンボを決めるよりも
高火力アタッカーで攻める方がいいみたいですね
現在56連勝中です。
サブウェイマスター戦のバトルビデオ↓
 
クダリ「ボククダリ。何も出来ずに負けちゃった♪」
ノボリ「お前もサブウェイマスターだろ?仕事しろ」
 
 

なんか100連勝するとサンのみもらえるとか
聞いたんだがガセネタかな?
サンのみとかいらねw


さて残りはシングルとマルチですね~
しばらくサブウェイはやりたくないんでまた今度にします。

 

では今日はこのへんで。

今回はニコ動に上がっているポケモン手描きMADを
紹介していこうと思います。

手描きMADって?
→アニメなどのパロディを自分で描いた絵で
アニメにした動画全般のこと。

今、ニコニコ動画ではですね~ポケモンの
手描きMADブームみたいなんです。
(来週にはブーム終わりそうだがW)

どうしてこうなったかを説明しますとね…

ふしぎなくすりのまされて▼
イメージ 1

「ふしぎなくすり」という曲にピカチュウの
イラストを付けてMADを作った方がいまして、
(↑の動画)
これがインパクトが濃くて大HIT!
んでその半年後ぐらいに…


ふしぎなくすりかけられて▼
イメージ 2
 
今度はそれをドレディアでパロってみた人が現れました。
こちらもかわいらしくて大HITしました

さらにその数日後…

ふしぎなくすりくわされて▼
イメージ 3

さらにそれをミジュマルで描いた動画が上がり
こちらも大HIT。
(たまらっこにつきエロめである)

それを見た人がさらに…
が繰り返され、まさかのふしぎなくすりMADブームが発生。

手描きMADがランキングを制圧するという
まさかの事態が発生した訳です。

てなわけで今回はふしぎなくすりシリーズの中で
オイラが気に入っているのを少し紹介しようと思います。
(キャラ崩壊&擬人化あり、気をつけろ!)

ふしぎなくすり ぬらされて (ランクルスver)

ふしぎなくすり ふりまいて(ミカルゲver)

ふしぎなきのみ ためされて(ダークライver)

サムネイルはあえて載せないでおきます。
自分で気になるのを見ていってみてね♪
(べ、別に手抜きって訳じゃないんだからねッ!)
 
 
どれも個性的でインパクトが濃いですね~

他にもふしぎなくすりシリーズはまだまだ
あり、現在も増殖し続けています。もしかしたら
そのうち全ポケモンがこのシリーズに登場するかも…
まあ、すでにダブっているのもあるようですが
(コイルだけで3種類もあるというw)

自分が好きなポケモンを探してみるのも
面白いかも知れませんね~

タグ検索 ふしぎなくすり
ちなみに現在ふしぎなくすりシリーズに登場した
ポケモンは100種類以上だとか。
早いですねw


さて、オイラのマイリスが薬に占領されてしまったんで
ちょっとマイリスからいくつか外してくるか…


おまけ

ポケモンとは関係ないですが、
こちらも面白かったので紹介。


バイオハザードでふしぎなくすり
バイオハザードの音MADです。
初見で吹きましたw
ふしぎなくすり まゆげうま~♪
渋谷でゾンビを見ちゃったNOoooonnn!!!www
 
空耳歌詞がカオスですw


危険なテーピング
「いいからドーピングだ!」の元ネタのMAD。
元々はスラダンの「いいからテーピングだ!」
ってセリフなんですね。
テーピングとドーピング…確かに似てるけど…


では今日はこのへんで。

とりあえずテストがオワタ

どうもとりです。

今回はですね~
パーティ紹介特別編!
みんな大好きドレディアたん特集をしようと思います。

まずはオイラの育てたドレディアを紹介しますよ。

ドレディア

イメージ 1

NN:ヒカリン
NNの由来:ドレディアってなんとなくヒカリに似てませんか?
イメージ 2
(そしてこの低クウォリティであるw)
ちなみに他のNNの候補にはサルビア
(アニメに登場したヒカリそっくりのお姫様)
などがありました。

性格:ひかえめ
努力値:CS252H6
ちなみに個体値はBU、CDSV
しかしAHは0。
A0はいいんだがH0が痛い…
まあタスキだからいいんですが

持ち物:きあいのタスキ
とくせい:マイペー


ワザ:ちょうのまい
はなびらのまい
ねむりごな
めざめるパワー(氷)

解説:いわゆるちょうまい型。めざパ狙わなかったら
もっといい個体のを採用してました。
しかしめざ氷あんまり使わないんだよな…
かといってめざパ以外に入れるワザないしなぁ

感想:基本的には足手まといw
しかしウルガモスと互角に戦うなどの伝説を残しています。
その中でも特にすごかったのが…



まさかの3タテw
ディフェンスに定評のあるきせきポリ2を
一撃で倒した時はなんか感動しましたw

(ちなみに現在はタスキを別のに持たせているので
ボックスでお休み中です)


ドレディアたんマジお姫様!


では今日はこのへんで。

今朝はひどい嵐でした…
あまりにもひどい雨で道路が水浸し!
おのれボルトロスめ…いつか厳選してやる(ぇ

と思ったらその1時間後にはさっきまで嵐だったのが
嘘のような晴天。ポカポカ暖かくなりました。

なんだよなんだよなんだってんだよ!
カイオーガの後にグラードン出すなんて罰金だあ!


前置きが長くなりました。
とり。です。

テスト前なんで今日はケータイから更新。
コメ返は次の木曜にします。

さて、昨日のアニポケにて来年の映画のタイトルが
早くも発表されましたね!

「ビクティニと黒き英雄」!

気になったこと↓

黒き英雄っていうとゼクロムのことですかね?
最新映像で派手に暴れていましたが!?

ビクティニかわいいですね~
どんな活躍をするのですかね?

タイトルの後ろに新たな幻のポケモンの
名前が付きそうですね。
BWではビクティニの他にも3匹の幻のポケモンが
(ネタバレ防止のため名前は伏せておきます)
いるらしいですが…


最新映像にはレシラムは映っていないですね。
再来年までとっておくのでしょうか?

なんかまた3部作になりそうな気がするんだが…

1弾:ビクティニと黒き英雄ゼクロム
2弾:ケ○○○○と白き勇者レシラム
3弾:キュレムと白銀の旋律メ○○○○ って感じに。

プレゼントはどうなるんですかね?
映画館でプレゼントされるのはビクティニ確定ですね。
特別なビクティニしか覚えないワザ
(しかもチート性能)があるとかいう噂を聞いたんですが…
前売り券はどうなる?
色違いのゼクロムとかありそう
(通常プレイでは色違いのレシゼクは出現しない)

今後の情報が気になりますね!


では今日はこのへんで。
テスト頑張らなきゃなぁ…

↑このページのトップヘ