やっとりー。

唐突だけど近況報告始めるよ。
3月に近況報告で最近何やってるかをこのブログで書きましたが…
それ以降も相変わらず更新頻度は控えめとなっています。
ということで再び近況報告を書こうと思った訳だ。

3月の近況報告で書いた通り、
相変わらずポケマスやポケGOやったり、ポケダン進めたりしてます。
(ポケモン以外ではFEHも相変わらずやってます)
ポケGOは外出制限出てからは以前よりは活動控えめになりましたが、孵化距離軽減やリモートレイド実装など、自粛中も遊びやすく改善されたのがありがたいですね。
(いっそこのまま今後もボーナス継続して欲しいなあって思っちゃう)

ポケダンはメインシナリオが終わって、クリア後ダンジョン攻略中。
とりあえず全ダンジョン1回は制覇するところまではやろうかなって思ってます。
(最難関のLV1ダンジョン3種類突破できるか心配ではあるけど)

ポケマスは相変わらずイベントとヴィラはとりあえずやるけど、ガチャはフェスの時以外は回さないスタイルで遊んでいます。(私の推しはいつになったら実装されるのか)

とはいえ現在は自粛期間の真っ最中。
事務職の私も在宅勤務となり、時間に余裕ができました。
それなら今まで以上に時間が有り余るのでは?
オフ会とかやりたかったけど当然このご時世じゃ無理な訳だし。

そんな有り余った時間で何をやっていたかというと…
お絵描きとかやってました。
んで、それをpixivやTwitterにアップしてました。

このブログをお引越し前から読んでいる古参ならご存知かもしれませんが、元々私って小説書いたりして二次創作するのが好きな人ですからね。
ポケモン妄想するのが好き過ぎて自分で新作ゲーム考えてそれをテーマにした同人誌出しちゃうくらいやべー奴だし。

ちなみにブログの方ではあまり告知はしてなかったのですが、以前からpixivは使っていました。
このブログにも投稿していた『ポケモンロード』シリーズをpixivにも投稿していた他、イラストも実はちょいちょいアップしてたりします。
具体的に言うと6年くらい前から。
(さっきpixiv確認してそんな前からやってたのかと、自分でも驚いていますw)

昨年12月のコミケに出て以来、しばらくは創作モチベが低かったのですが…
(一度大規模な創作とかしたりするとしばらく疲れ果てて動けなくなりますw)
2月頃にようやくモチベーションが回復してきたので、創作活動を再開したという訳だ。
2~3月に投稿したメイドさんとガブリアスが主役の短編小説はここでも軽く紹介しましたな。

んで、3月以降はお絵描きしたり、漫画に挑戦したりしてました。
折角なのでpixivやTwitterに投稿したお絵描きをこちらでも紹介していこう。
まずは上記のイヌヌワンとか…
ウオノラゴンとか。この辺は完全にネタに走った奴ですねw
ぶっちゃけるとよっぽど絵が上手い人ならともかく、絵がそんなに上手じゃないのならネタに走った方が閲覧数は伸びるのである!!(ぇー

イースターにちなんだヨウリエの1枚絵&4コマ漫画とか。
個人的には可愛く描けたので結構お気に入り。
相変わらずとりさんはこの二人が推しです。

さらにマサル君とマリィちゃんの4ページ漫画。
白黒でまともに漫画描くのは実は初めてだったりします。

ちなみにこんなんでも描き終わるのに3週間もかかった。
しかもゴールデンウィークで時間に余裕があったにも関わらずである。
漫画って描くの大変だね…
そのうち長編もやってみたいなって思ったけど、私には厳しそうだ。

あ、でも…
マサマリ漫画ランキング入り
漫画ランキング入りしたのは嬉しかったです!頑張ったかいがあった。
これより伸びたイラストはあったのに、そっちはランクインしなかったことを考えると…
漫画を描き終えるって投稿するってだけでも、ハードル凄く高いってことか。
漫画描くのって私よりもよっぽど上手な絵師でも難しいのかもなあ。


ちなみに…
バズるワン

冒頭のワンパチですが、めっちゃバズりました。
普段投稿するイラストが大体ブックマーク登録数10~20、多い時で50程度なのですが…
まさか1000件もブクマ登録されるとは…!
ワンパチ人気凄いですねw 流石だワン!やっぱイヌヌワン可愛いですよね。


ということでお絵描きとか色々してたよーっていう報告でした!
今後どうなるかは分かりません!
創作したいネタ自体は残ってるからまた上げるかもしれないし、そうでもないかもしれない。
(いずれにせよブログの更新は相変わらず控えめになると思いますが)

では本日はこの辺で。