相変わらず放置気味なこのブログだが一応近況報告くらいはしておこうと思う。

ステイホームで暇をもて余してたのでゲームばっかやってました。

5月下旬~6月上旬:ポケダンDX

引き続きポケダンDXの攻略を進める。

最難関であるLV1ダンジョン3種類もクリアし、全ダンジョン踏破。
ちなみに清らかな森が最難関のはずだが、個人的には幸せの塔が一番きつかったですw

ミュウも仲間にし、ポケダンDXで発生するイベントは全て消化した…はず。
ここまでやればポケダンDXは一通り遊び尽くしたと言ってもいいでしょう。
まだやろうと思えば遊び尽くせる要素はあるけど、ひとまずは置いておくことにする。


6月中旬~7月上旬:鎧の孤島

鎧の孤島がいよいよ配信開始。
私ももちろんダウンロードして遊びました。

4日くらいかかって鎧の追加ストーリーはおしまい。
あまり期待してなかったんだけど思ったより面白かった。
ダクマかわいい。ちなみに連撃に進化させました。御三家はフシギダネをゲット。
本気の師匠がとってもカッコいい。元チャンピオンらしい貫禄がありましたな!

その後は孤島を走り回ったり、GTSを利用しながら図鑑埋め。

鎧図鑑も完成させました!
鬼門はポリゴン2でした。野生じゃ出ないしGTSでも中々交換相手が見つからなくてな…
ポケGOからホーム経由で送れたらもう少し楽だったのだが。

ちなみにミツバさんへのワット貢ぎとディグダ集めは途中で断念。
要求する額が大きすぎるのじゃ…まあ、また気が向いたらやろうと思います。

6月下旬以降

鎧の孤島は大体終わった!
やりたいことは…うーん、特に無いかな。
創作モチベーションは一通り消化を終えて今は下がってきてるし。
イベントとかもまだまだ開ける状況じゃないしなぁ。(密です!密です!みみみ密です!って怒られちまう)

休日は少しずつイベントも開かれるようになったから気が向いたら参加することもあるけど…
平日はわりと暇なことが多い。在宅勤務で時間にはかなり余裕があるのでな。

…暇だ…うーん…よし!!

jpeg
思いきって以前から遊ぶか悩んでいたFE風花雪月をダウンロードすることにしました。
発売からもう1年も経っててちょっと今更感はあるけどね。

『2本でお得ニンテンドーカタログチケット』を買って1本目はポケダンに使いましたが、2本目はFE風花雪月に使いました。
本当はポケモン新作が今年中に出るならそっちに使いたかったけど、特にそういう情報もありませんからね。

ポケモン発表会がこの前ありましたけどラインナップのほとんどは無料ゲームでしたから今年はもう買いきりの新作無さそうですし、ポケスナや名探偵ピカチュウも来年以降っぽいですし。
そして何よりも暇過ぎてこれ以上暇に耐えられなくなりそうだったっていうのが大きい。

ついでに分厚い攻略本も買ったぜ。ポケモンといい任天堂ゲームの攻略本はどいつもこいつも分厚いですねw

ここに三つの学級があるじゃろ?
風花雪月のストーリーを簡単に説明すると…

・大陸には3つの国と、その中央に貴族達の通う学校を兼ねた巨大な教会がある。
・主人公は国ごとに分かれた3つの学級のどれかを受け持つことになる。
・ストーリーは2部構成。前半は学校での話、後半からは3つの国が戦争になり、主人公は選んだ学級の国と共に戦う。

大体こんな感じ。
つまり1本のゲームで3つもシナリオがあるという訳だ。
しかもひとつひとつがかなり長い。全部遊び尽くすのはかなり大変そうですw

ちなみに金鹿の学級を選択。
買ってから3週間くらい経ちましたが現在は第1部の中盤くらい。先はまだまだ長そうだ。

感想とか書くと長くなりそうなので、ひとまずは置いておこうと思います。
感想書くとしたらとりあえずは1周目が終わってからかな。

2周目以降やるかは今のところは未定。
まあ在宅勤務はこれからも続きそうであまり外に出られませんし、冠の雪原の配信も秋でもう少し先。時間はありそうですな。


ということで風花買ってからは専らFEばっかやってるよという近況報告でした!

ポケモンブログとは一体…あ、でもポケモンもちゃんとやってますよ。
ポケマスとかポケGOとか!ありきたりなことはさか書けないから割愛しますけど!

本当なら夏はポケモンシーズンでやること過多なはずだったんだがなぁ…(しょんぼり)

では本日はこの辺で。

次回の更新日は未定です!
(また気が向いたら記事を書きます)